



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告 |
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ケーキ
蔵の「モーニングセット(&ケーキ)」

健康診断を受けに会社指定の病院へ行ったあと
朝食抜きでお腹ペコペコだったので友達とモーニングに行ってきました。
美味しいカフェラテとタマゴサンドとプリンのモーニングは
すきっ腹にはと~っても幸せなひとときでございました♪

蔵という喫茶店(カフェ?)はお子ちゃま禁止の大人なお店で
雑誌の種類とかも豊富にあって居心地がよかったです。
存在は知ってるけど行ったことない・・・ってお店だったから
もっと早くこればよかったな~とちょっと悔しい感じ(笑)

いや~それにしても健康診断は疲れた。
婦人科検診って初めて受けたから
マンモグラフィーとか子宮がん検診とか
けっこうヘビーだったから疲れがどっと出たもん。orz
検査結果に異常がないことを祈るわ。。。


  1. 2007/02/03(土) |
  2. 食べたモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

たこ焼きパーティ☆

たこ焼き
みんなでくるりん 「たこパ(たこ焼きパーティ)」
金曜の夜は会社の友達と 我が家で「たこパ」♪
やっぱりたこ焼きは人数が揃わないと楽しくないよねっ☆ヽ(*´▽)ノ
この日も 具だくさんなのやロシアンたこ焼き(わさび入り)
なんてやっちゃって チョ~~楽しかった!!
「なべパ(鍋パーティ)」もいいけど 「たこパ」もサイコーなんです。
4人でたこ焼き60個を完食し その後はフラットな鉄板に替えて
カルボナーラやソバ飯まで食べちゃって
いったいどれだけ食べるんだ!?って感じだったけど
至福なひとときでございました。(*´艸`)ムフ


  1. 2006/12/09(土) |
  2. 食べたモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

タコライス?

タコライス
タコライスもどきのドライカレー(笑)

アボカドとトマト・セロリなどがあったので作ってみました☆
タコライスを作るつもりだったのに レシピが見つからず
急きょドライカレーに変更・・・(´▽`;)ゞ
私の思い描いてたタコライスの写真&レシピは
いったいどこで見たものだったんだ??orz

最後 ちょっとめんどくさくなってフライパンを拭く手間を省いたら
見た目の悪い目玉焼きになってしまいました(爆)
・・・が 夫君には美味しいと言ってもらえたのでよかったよかった♪


  1. 2006/11/02(木) |
  2. 食べたモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

おめん

おめん
おめんのうどん

友達と行った京都の 銀閣寺近くのおめんでうどんを食べてきました♪
あったかいつけめんなんだけど きんぴらや大根・ネギ・しょうがなどなど
野菜をおつゆの中にどさっと投入し 麺と一緒にいただくのです☆
これがまた美味しいのなんのって!!(*´∀`人)
お上品なうどんと豪快な薬味の 絶妙なハーモニー?(笑)
ひさびさに人に教えたくなっちゃうお店でした。

今回の京都は下道で行くかけ足な旅だったけど
南禅寺の古い水道とか 時代劇のロケ隊とか
いつもと違ったところに行けて楽しい1日でした♪


  1. 2006/10/28(土) |
  2. 食べたモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

ケンタロウ

ちょっと前にケンタロウのレシピ本を購入☆
最近それを見ながらよくご飯作ってます(*´▽`*)
ケンタロウって 沖縄料理とかエスニック系とか
がっつり食べれるメニューが多いから好きだわ~♪
こないだ作ったココナツミルクのカレーは
「これもうちょっと辛かったら グリーンカレーみたいだよね~ヽ(^◇^*)ノ」
と 私も夫君も大満足の出来♪
いつもお店でしか食べれなかったメニューが自分で作れると
料理が楽しくなっちゃうね。(* ̄m ̄)ムフッ


  1. 2006/09/16(土) |
  2. 食べたモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Profile

