



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告 |
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

物欲の秋・・・

物欲というか 必要に迫られて仕方なくって感じなんだけど
この週末は買い物三昧でした。
旅行明けでビンボーだというのに・・・(ノд-。)

とりあえず掃除機がぶっ壊れてしまったので 新しいものをお買い上げです。
今の掃除機ってなんであんなに高いんだろね~(^^;
ダイソンを筆頭に 吸引力の高いのって 7万とか平気でするでしょ!?
我が家のラグマットは毛足が長く 今じゃホコリやゴミの巣窟と化してるので
吸引力の高い掃除機はと~っても欲しいところなんだけど
そこは心を鬼にしてガマンガマン・・・。
お手頃価格の掃除機を買ってきて 今日の午後は大掃除でした。ヾ(´ー`*)
あ~なんかちょっと家の中が明るくなった気がするわ♪


  1. 2006/11/26(日) |
  2. 欲しいモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

旅もオワッテ

先週の金曜に旅行から帰ってきて 今日から日常生活が始まりました。(´・ω・`)
旅行中は うれしいことも焦ることもいっぱいあったけど とにかく楽しかった!!
ぼちぼち旅行中の出来事もUPしていけたらいいな~と思ってるので
気が向いた人は読んでやってくださいな♪

それにしても日本はサムイ!!!


  1. 2006/11/20(月) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

◆ハミルトン島◆ マンタレイカフェ

マンタレイカフェ
ボリューム満点!

ここのピザは美味しかった~~♪
ってか ハミルトン島ではほとんど何食べても美味しかったかも(*^m^)
料理の記憶は旅の記憶そのものになるしね~。
ハミルトン島が本当に素敵な島だったと思えるのは
料理が美味しかったのも理由のひとつなんだろうね(笑)

ここのピザはけっこう生地が厚めで ほどよい噛み応えもあって
ボリュームはあるんだけど でもペロリと食べれちゃうのです。
あ~・・・今のセリフどっか別の店でも言ったな~。(^^;
オーストラリアで胃が大きくなったのは間違いない事実だわ。

そうそう。
島での支払いはほとんどの店でルームチャージにすることができて
高額な現金とかクレジットカードを持ち歩かなくても
部屋の鍵さえ持ってればたいていOKでした。
なのでとってもラクちん。( ̄∇ ̄)v
ちなみに 写真の奥の夫君が首からかけてる青いストラップが鍵になります。


  1. 2006/11/13(月) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

◆ハミルトン島◆ ベーカリー

ベーカリー
ボブズベーカリー

ミートパイ
ハミルトンのマーク付!ミートパイ

フィッシュ&チップスの隣にあるベーカリーは
隣でフライを買ったあと ここでサンドウィッチやミートパイを買う
といったパターンで利用してました(笑)
甘いペストリー系は胸焼けがしそうだったので食べませんでしたが
サンドウィッチなんかはけっこうなボリュームもあって美味♪
ミートパイは中にピーマンが入ってたので
ふじりこ的にはちょっと悲しかったです(TωT)


  1. 2006/11/13(月) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

◆ハミルトン島◆ フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス2
ポパイズフィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス
この迫力!!30センチはあります

ここのフィッシュ&チップスは美味しかった!!
それにすっごいボリューム!
30センチはあろうという白身魚のフライの下に
山ほどのフライドポテトが敷いてあります。( ▽lll)
まぁポテトは別として(汗) フィッシュはペロリとたいらげちゃいました♪
ハミルトン島は暑くもなく寒くもなく とっても心地いい気候で
ホテルのバルコニーや芝生の上でこういった手軽なものを食べるのが
とっても幸せなひとときでございました☆


  1. 2006/11/13(月) |
  2. 欲しいモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

◆ハミルトン島◆ コカトゥー

コカトゥー
くせ者のコカトゥー

白い羽に黄色いとさかがラブリーなコカトゥー。
でもね こいつが日本のカラスみたいな存在なのよ!ヽ(*`□´*)ノ
ふじりこは ホテルの朝食をオープンテラスで食べようと思って
テーブルの上にパンを置いたままドリンクを取りに行ったら
こいつにクロワッサンをさらわれた!!!
木の上で 上手に足を使ってクロワッサンを食べたあと
「ギャー!ギャー!」 なんて鳴かれたら
「あんにゃろ~~!( ̄□ ̄#)」 ですよ。ホント。

でもこれは島中の常識らしく 「ホテルの窓は必ず締めましょう」とか
「鳥にはエサを与えないでください」といった貼り紙が至るところにあります。
みなさんもハミルトン島ではコカトゥーに注意です。


  1. 2006/11/13(月) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

◆旅行4日目◆ コアラギャラリー

グラサンコアラ
グラサンをかけるコアラ~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆

翌日にはケアンズへ移動になってしまうので ハミルトン島はこの日が最終日。
やっぱりオーストラリアへ来たからにはコアラを抱っこしなければ!
ということで 小さな動物園のコアラギャラリ-へ。
コアラ抱っこはちゃんとしたんだけど それとは別で
上の写真のコアラがなんともお気に入り♪
動物園の係員のお姉さんがコアラを抱っこして園内を歩いてたんだけど
そこへうちの夫君 何を思ったか自分のかけてたグラサンをひょいっ!
コアラをアップにするためにカットしちゃったけど 係員のお姉さんも大爆笑ww
「あんた何すんのよ~。」
とやる気のな~いコアラちゃんも言ってそうだよね!(* ̄m ̄)ぷっ


  1. 2006/11/13(月) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0

◆旅行3日目◆ 体験ダイビング

ダイビング
潜ってます潜ってます♪

◆◆◆◆◆◆◆◆

せっかくグレートバリアリーフに来たんだから
ダイビングしなきゃもったいない!・・・というわけで
ハミルトン島2日目は体験ダイビングとあいなりました♪

ダイビングは初体験!だったので 当日の朝7時半から
プールで基本動作の講習を受け 9時すぎに船に乗り込む。
この日 日本人のお客さんはうちら以外にもう1組だけで
それが今回仲良くなったimakoちゃんでした。(*´▽`*)
(ちなみに上の写真はimakoちゃんに撮ってもらったもの☆)
そしてインストラクターの1人が ミクシィで知り合ったミカさん。
初めてきた場所なのに知ってる人がいるのって とっても心強い!
こうゆうのがあると インターネットしててよかった~と思うね(*´ー`*)

ふじりこは耳の鼓膜が少し弱いので 耳抜きがちゃんとできるか心配だったんだけど
(だから潜る前は緊張で顔がこわばっていたらしいw)
耳が痛くなることもなく 海いっぱいの魚やサンゴ礁を思う存分に堪能ヽ(*´▽)ノ
imakoちゃんはダイビング経験者で 旦那さんのshun君はシュノーケルが得意で
うちの夫君は水泳やってたから潜ったりするのがへっちゃらで
私が足ひっぱったらど~しよ~~!<(T◇T)>
ってさらにプレッシャーだったんだけど そこは緊張が面に出ないふじりこ。
なんとか大きな迷惑はかけずに済み(たぶんね)
通常の体験ダイビングでは20~30分ぐらいしか潜らないところを
40分以上潜らせてもらえました。(´∀`)v イエイッ☆

海ガメとかナポレオンフィッシュとかナマコ!とかサメ!!!とか
いっぱい見れて大満足!!!なツアーでございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆

いちおう宣伝しておこう(笑)
自分の記録の意味も込めて・・・☆⌒ヽ(*’、^*)chu
「H2O Sportz グレートバリアリーフツアー」


  1. 2006/11/12(日) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

◆旅行2日目◆ バギーをレンタル

◆◆◆◆◆◆◆◆

ハミルトン島ではまず島内の説明を聞き 宿泊先のビーチクラブへ移動。
ラウンジでトロピカル~♪なウェルカムドリンクを飲み ほどなくチェックイン。
ビーチクラブというだけあってホテルの前はすぐビーチ!
この景色を見たら 今までの長旅なんてすっ飛んでテンションもあがる~(笑)

1日目はまず島内を散策しようということになり
島名物(?)のバギーをレンタルしてみました。
ハミルトン島では自動車は許可がないと走れないみたいで
よくゴルフ場で見かけるようなカート(バギー)が
島中をい~っぱい走ってます。ちょっと異様な光景ではあるかも(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆

ライフル
サマになってる?実弾撃ってます!

まず向かった先は「ターゲットスポーツ」という実弾射撃ができるところ。
これはもちろん夫君のリクエスト。
女の子どうしの旅じゃ なかなかこういったところは行かないよね(笑)
22口径の弾を50発撃てるというコースで 私も数発だけトライしてみました。
おっかなビックリ・・・。でもこれが意外と当たるのよ!!(`∀´)v
なんかお店のお兄さんがサービスでいろいろやらせてくれて
44口径のなんたらマグナム?なんてのも1発撃たせてくれたんだけど・・・。

「ズドン!」
と体中に響くような衝撃に 思わず
「うひゃぁああ!!」
・・・もう2度とあんな無謀なことしません。orz

◆◆◆◆◆◆◆◆

ハーバー
ハーバーサイドと・・・

ビーチサイド
ビーチサイド。

す~っごくいい天気でしょ?
滞在中はずっとこんな天気でした。ヽ(*´▽)ノ
ハーバーサイドには美味しいレストランとかダイブショップなんかがあって
こだかい丘を越えた反対側にあるビーチサイドにホテルなどがある感じ。
夜はこのビーチから眺める星空が そりゃ~もう綺麗で綺麗で・・・(*´∀`人)☆彡
ハネムーン万歳!(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆

チャペル
かわいらしいチャペル♪

上のビーチの写真を撮ったあたりにはチャペルも☆
ちょうど挙式をしたあとだったらしくて
中には祭壇とかお花がちゃんとセッティングされてました。


  1. 2006/11/11(土) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

◆旅行2日目◆ ケアンズ→ハミルトン島

プロペラ機
約50席しかないプロペラ機

◆◆◆◆◆◆◆◆

旅行2日目といっても 実質は1日目。

飛行機では意外と睡眠もできて けっこう快調だった私。
いつも乗り物に乗るとすぐ眠る夫君は めずらしく寝不足だったようで
「アレ(飛行機)は乗り物じゃなくて飛び物やもん。」
とヘリクツをこねておりました。( ̄ー ̄;)

経由地として降りたケアンズでも やっぱり荷物検査で呼びとめられた私たち。
お決まりのようにスーツケースの中身も広げられたよ。(TωT)
別に違反物を持ち込んでるわけではないし 堂々としてたんだけど
夫君の靴についた泥が多すぎる!と指摘され
検査官の人がわざわざ泥を洗い落としに行ってくれました。(スミマセン)

それにしても夫君。
旅行の計画とか準備が苦手なのはわかるけど もう少し自分で調べてれば
ライターとか こういったことは防げたんじゃないかい!?ヾ(-д-;)
のんびりした性格が持ち味だと思ってはいるけれど 先が思いやられるわ~。

◆◆◆◆◆◆◆◆

早朝の4時すぎにケアンズに着いて 空港で両替を済ませ
ハミルトン島行きのプロペラ機が出発したのは6時すぎ。
降っていた小雨もやみ 外は明るくなってきてました。
でも 夫君に窓際の席を譲ってあげたら しっかり爆睡をされ
せっかくのグレートバリアリーフは全然見れなかったっス。(TωT)


  1. 2006/11/11(土) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

◆旅行1日目◆ セントレア

セントレア
下から光が当たってなんか怖いよ 「なぞの旅人フー」

◆◆◆◆◆◆◆

出発する前から警察に違反切符を切られるなんてゆう
ありえないことをしでかした妻ふじりこですが
いっぽうの夫君もセントレアでやらかしてくれました。

手荷物にオイルライター(ZIPPO系)を持ち込もうとし

セキュリティチェックで没収。 (爆)

しかも預かってもらうことができず
そのブツ(危険物)は廃棄処分されてましたよ。( ▽lll)
いやぁ~あのときの夫君の焦りようはすごかった。
顔中から冷や汗がダ~ラダラダラダラ・・・。

お気に入りのライターだったから可哀想に・・・とそのときは同情したけど
仲のいい女友達に誕生日祝いとして買ってもらったものだったことが後から判明し
妻の同情すらも得られなくなった可哀想な夫君でした(笑)

どちらかといえば禁煙推進派なふじりこにとって 夫君の大惨事はもう人ごと。
タバコが1000円を超すようなオーストラリアで 購入を白い目で見られた夫君は
その後しばらく禁煙生活を余儀なくされるのでした。
自業自得です!ヽ(*`□´*)ノ

◆◆◆◆◆◆◆

ハプニング続きな初日だったけど うれしいこともあり♪
一昨年まで働いていた会社の先輩と なんとセントレアでバッタリ再会。
キャ~☆ (*´▽`)人(´∀`*)ノ キャ~☆
しかもその先輩も新婚旅行でオーストラリア。
セントレアからオーストラリアへは1日に1便しか出ていないので
もちろん飛行機も同じ便(笑)
旦那様とのラブラブな姿をばっちりキャッチしちゃいました。(*/∇\*)イヤン♪


  1. 2006/11/10(金) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

旅のハジマリ

今日から新婚旅行で~す♪ ヽ(*´▽)ノ キャホ~ィ

んで まだ旅が始まってもいないうちから幸薄な出来事が・・・。
近所のリサイクルセンターへ ゴミを捨てにいこうとしたら

警察にシートベルトの違反切符きられました。 。・゚・(ノД`)・゚・。 ビェ~~~

しかも ただホントにゴミを捨てに行きたかっただけなので

免許証不携帯。 でした(爆)

こちらはすぐ取りに行けるんで!と懇願したら免除されましたが。(^^;

あ~~~。
旅ののっけからこんなんで大丈夫なのかしら・・・(TωT)
とにかく行ってきます。


  1. 2006/11/10(金) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

夫君の作品

カルボナーラ
簡単うそつきカルボナーラ

今日私は友達とランチ&お買物をしていたので
たまたま仕事が休みだった夫君は家で1人お留守番。
こないだ買ったパスタ本を見ながら カルボナーラを作ったみたいです。
そしてこの写メを見せられ自慢されてしまいました(笑)

いや なんてゆうか マジメに美味しそうなんですけど・・・( ̄¬ ̄*)

「今度私にも作って~♪」
とお願いしているのですが いまだかつて一度も
夫君の手料理を食べたことがないふじりこです。

そして 使ったフライパンや食器を洗うのも
やっぱりふじりこの役目なのでした(TωT)


  1. 2006/11/03(金) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

切り絵カレンダー

切り絵カレンダー
切り絵の壁掛けカレンダー

今使っている切り絵ドッグのカレンダーがあまりにお気に入りで
来年バージョン(こちらは犬ではないんだけど)もGETです♪
去年は名古屋のアフタヌーンティで わざわざ取り置きまでしてもらい
やっとの思いでGETしたカレンダーだったので
今年はいかにして手に入れようかと思案していたんだけど
今日たまたま行った岐阜のママイクコで発見!
あまりにうれしくて飛び上がって喜んじまったぃ!ヽ(^◇^*)ノ
その様子を見ていた友人には大笑いをされましたが(笑)

とにかくこれで来年も一安心!


  1. 2006/11/03(金) |
  2. 買ったモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

タコライス?

タコライス
タコライスもどきのドライカレー(笑)

アボカドとトマト・セロリなどがあったので作ってみました☆
タコライスを作るつもりだったのに レシピが見つからず
急きょドライカレーに変更・・・(´▽`;)ゞ
私の思い描いてたタコライスの写真&レシピは
いったいどこで見たものだったんだ??orz

最後 ちょっとめんどくさくなってフライパンを拭く手間を省いたら
見た目の悪い目玉焼きになってしまいました(爆)
・・・が 夫君には美味しいと言ってもらえたのでよかったよかった♪


  1. 2006/11/02(木) |
  2. 食べたモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

Profile

