



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告 |
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

とうふづくし♪

御台懐石
とうふ村の「御台懐石」
自分で湯葉が作れちゃうという「アレ」です♪(*´∀`人)

奥のIHプレートの上に乗ってるのが 豆乳とうふ鍋 で
最初から中に入ってる豆腐は 表面が凸凹しててすご~くふんわり!
それをポン酢につけて食べたあと さらにぐつぐつ煮立たせると
私の大好物 湯葉 の出来上がり!
けっこう何回もすくって食べれて 女5人でおしゃべりしながら食べてると
その出来上がりの速度は 早すぎず遅すぎず ちょうどいい感じなのです☆
おかげで手前のお膳(いちの膳と呼ばれてた)を食べきると
お腹のふくれ具合もちょうどいい感じ☆☆☆

だったのですが!!
「懐石」と名が付くだけあって これで終わるはずもなく
このあと 天ぷら・焼魚・煮つけetc.の一品料理に加え
ご飯・赤だし・豆乳蒸し・デザート2品 等々出てくる出てくる。。。
みんなで必死に食べましたよ。w
女だらけでおしゃべりしながらご飯を食べるなら
お腹も超満腹になれてとってもオススメ!(ヘルシーだしね♪)

でも仲居のおばちゃんには当たりはずれがあるようなので気をつけてね~~。w



  1. 2006/03/04(土) |
  2. 食べたモノ |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:8

コメント

ここって 「梅の花」みたいなところなのかな~?

こー言うのって最後の方は 『まだ出るのー!?』ってなるよねー
でもたまに食べてくなって行くのよねー。
で、食べ終わって・・・当分来ないでおこう・・・って思うのよ(笑)
それの繰り返しかな~。
  1. 2006/03/06(月) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. いーぶい #-
  4. [ 編集]

おーぉ!背景が変わってるぅ!なんか春らしくなってるねぇ~とてもきれいだわ!

とうふとてもおいしかったね。おなかはかなりいっぱいになったね。
みんなでいろんなおしゃべりして楽しかったです。
またお食事会しょうね!
  1. 2006/03/06(月) 13:54:00 |
  2. URL |
  3. えみ #-
  4. [ 編集]

先日は楽しかったね。
食べ過ぎで私は体調を崩しておりました。崩す??体調??というのは大げさかな。
1年くらい前から食べ過ぎると蕁麻疹がでるという体質に(^^;)どう思います???ヘンでしょう
で、現在顔が凄いことになっています(;_;)
次回は大吉リベンジで。
あ、改めまして婚約おめでとうございます!(^^)!
  1. 2006/03/06(月) 14:39:51 |
  2. URL |
  3. ぴちょんくん #-
  4. [ 編集]

「梅の花」って行ったことないけど、HPを見た感じでは似てるかも♪
大好きな豆腐料理とは言え、さすがにお腹も苦しかった~。
でも昨日また湯葉食べちゃったし、飽きるほど食べたわけではなかったみたいです。w
  1. 2006/03/09(木) 01:55:54 |
  2. URL |
  3. お返事→いぶさん #-
  4. [ 編集]

桜の季節ですねぇ♪(*´∀`人)
こないだは楽しかった~!
旦那様は豆腐チョコ食べてました?w
  1. 2006/03/09(木) 01:58:10 |
  2. URL |
  3. お返事→えみちゃん #-
  4. [ 編集]

ホントにホントに楽しかった!!
こないだは、食事3割・おしゃべり7割って感じでしょうか?
(もしやそれ以上?w)

体調は戻りましたか!?( ▽lll)
食べすぎで蕁麻疹だなんて、大変そぉ・・・。
  1. 2006/03/09(木) 02:02:19 |
  2. URL |
  3. お返事→ぴちょんくん #-
  4. [ 編集]

その蕁麻疹で点滴を打つ羽目になって
折角の豆腐づくしを食べ損なった負け組がワ・タ・シ(つ_T)
みんなが食後の豆腐最中を食べたのかが一番気になってるのもワ・タ・シ♪
やっと復活したけど体にはいまでもきっちりかさぶたやガサガサスポットが・・・NO~~~!!
  1. 2006/03/09(木) 04:18:10 |
  2. URL |
  3. kei #7YGmcnIg
  4. [ 編集]

蕁麻疹だいじょうぶ~~??
春はあったかくなって気持ちのいい季節なんだけど・・・
花粉症さんにはサイアクな季節の到来ですよね~。(x_x;)

豆腐最中ってなに!?食べてない食べてない!!
  1. 2006/03/14(火) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. お返事→keiちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiliko.blog43.fc2.com/tb.php/15-e1a98c0e

Profile

