



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告 |
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

エッグパン

エッグパン
青光り中のエッグパン

玉子焼き用のフライパンが たった1ヶ月やそこらで焦げ焦げに・・・。orz
やっぱり安物はダメね~と 最近はお義母さんに買ってもらった
T-FALの小さめのフライパンで玉子焼きを作ってたんだけど
その話をお義母さんにしたら 鉄製のフライパンを買ってきてくれました!
「えっ テフロンじゃないの!?( ▽lll)」
と もらった瞬間テンパっちまったい。w
鉄鍋って貧血にもいいし 丁寧に扱えば一生物だって言うじゃないですか。
これも持ち手のところを取り替えられるっていう ちゃんとした代物なわけですよ。
だからずっと気になってたのはホントなんだけど
朝の忙しいときに 油なじませて一旦オイルポットに戻して・・・とか
そんな手のかかることしたくないのよぉ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

写真は 鉄に酸化被膜とやらを作ってあげた際のもの。
キレイ~な青光りで美しい!!
がんばって使いこなさなきゃね~。(´▽`;)ゞ



  1. 2006/06/11(日) |
  2. 日記 |
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

確かに・・・・
テフロンってええねんけど・・・
すぐに、逝かれるもんな!(*ノ-;*)
鉄は・・・・・めんどくさいし・・・・

でも、確かに使い込んでいけばいくほど。。。
油がなじんで、良い感じになってくるもんな。。。。

でも・・・・めんどくさい。。。。
悩む~~~!

って、なんで私が悩んでるねん!
  1. 2006/06/11(日) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. たっこ♪ #-
  4. [ 編集]

たっこさんはお店でどんな調理器具使ってます??

あっ!
そっか、鉄板焼きがあるってことは鉄か!ε=┌(; ̄▽ ̄)┘失礼しました~。
鉄についてはたっこさん、詳しそうだわ( ̄ー ̄)
  1. 2006/06/13(火) 07:55:09 |
  2. URL |
  3. お返事→たっこさん♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiliko.blog43.fc2.com/tb.php/25-01d25489

Profile

